
いつかは我が町でも・・・思い続けた「るが」主催による加川良さんのLIVE企画。やっと開催することができました。心配していた集客だったのですが、約90名の方に来て頂きとても良いLIVEになりました。
開催したのは真庭市旧勝山町ですが、加川良さんは倉吉などに行かれた時に湯原温泉の露天風呂に入られた事があるそうです。その帰りにR313を下っていた時、川向こうに見える町並みが気になっていたとの事。そこが勝山だったのかって言われていました。
私が聞いたLIVE感想は、「枚方のあきちゃん」「小指ちゃん」「偶成」「鎮静剤」など、これまで聞いてきたLIVEでは唄われて無かった曲を沢山唄われ、加川良さんの味がとっても出ていたLIVEだと思いました。今まで聞いた中でBEST1かもしれません(主催したせいもあり?)。そんな素敵なLIVEを真庭に皆さんと共有出来たことが幸せです。
打ち上げでは、26歳の息子さんがお母さんを誘って来られ、お母さんが凄く感動されたと話されていました。そして、その話を聞いた方が、友達を誘っても、行きたいと言ってくれなくて一人で来たけど、子供を誘って来れば良かったって言われていました。なんとなくほのぼのとした話です。
最後に、このライブの企画にあたり、相談にのって頂いた仮面らいだぁ氏、フリークのマスターさま、素敵な雰囲気のある会場を使用させて頂いた勝山文化往来館ひしお、音響をして頂いた野田屋さま、打ち上げ会場を提供して頂いた顆山亭さま、日記でこのライブを紹介して下さったブロガーの皆さん、会場に足を運んで下さった皆さん、他の関係者の皆さん、本当にありがとうございました。