Folkboys’s Life

folkboysの日記

桜とサイクリング

去年ロードバイクを買ったので今年は桜の下をポタリング(散走)するのも楽しみにしてました。各地の桜は今年も沢山の花が付きましたね。

その様子を全天球で撮影出来るRICHOのTHETA Sをヘルメットに付けて動画を撮影してみました。

THETAは手ブレ防止が付いてないのでそれなりに画面が揺れます。車酔いされる方は注意して下さいね。マウス画面上で動かせば360°で周りを見ることが出来ます。

県内の桜並木で有名な所と言えばやはり県北新庄村のがいせん桜です。3時前に現地に着きましたが、残念ながら通りが歩行者のみとなっており係員さんに降りて押して通って下さいと言われ、乗って動画を撮りたかったので規制が解除になる4時まで待ちました。

北から南に散走

新庄村がいせん桜の桜並木を散走 その1

 

南から北に散走


新庄村がいせん桜の桜並木を散走 その2

 

 

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720