Folkboys’s Life

folkboysの日記

頭が痒いのでシャンプープラシを買ってみた

3月8日

 私の頭には白髪だけど毛があります。なので洗髪をする時は髪の毛を洗う感じで頭皮まで洗えて無い感じです。頭皮まで綺麗に洗えるものが無いかとググったらこんなモノを発見したので買ってみました。

 

これ決行良い感じで洗えます。頭を洗ってる感じです。シリコンの細い先が当たってる部分だけ洗えてるわけで、全てキレイに洗えて無いのかと心配になりますがそれ相応に洗った感じがあるものです。でも髪の毛も抜けやすい感じもあります。

中年のオジサンにはオススメしておきます。

 

 

久しぶりにギターの弦を買いました。

 Amazonのタイムセールで安くなっていたのでゲット。私の買値は1,390円でした。お目当てはオマケで付いてくるEXP16というコーティング弦です。最近LIVEもあまりやってないので張ったらそのままが多いので錆びにくいコーティング弦が欲しかったわけです。ちなみにEXPシリーズは、あらかじめ巻弦にコーティング処理を施した後にワウンドしています。そのため、従来の弦のサウンドとフィーリングを損なわずに3~4倍の寿命を実現しているそうです。

パッケージが古い写真だったので古い弦の在庫処分にオマケに付けてるのかと思いましたが届いたものはEXP16も新しいパッケージ版でした。某サウン◯ハスさんではEXP16の1セットが1,230円なので160円でダダリオ弦3セット付いて来たと思えば安い買い物です。

張った感じは普通の弦とあまり変わらない感じです。本当にコーティングされてるのかなぁ!?4倍の寿命って事で今年1年は張りっぱなしかもです。