Folkboys’s Life

folkboysの日記

桜の季節にポタリングに出かけよう!

お題「桜」 お題「お花見」 360°カメラRichoのThetaを使って各地の桜の様子を360度動画にしてみました。 画面上でマウスをドラッグすれば見たい方向が見えます。 ヘルメットにthetaを付けて走ってます。画面が揺れますので酔いには注意して下さい。 目次 真…

桜とサイクリング

去年ロードバイクを買ったので今年は桜の下をポタリング(散走)するのも楽しみにしてました。各地の桜は今年も沢山の花が付きましたね。 その様子を全天球で撮影出来るRICHOのTHETA Sをヘルメットに付けて動画を撮影してみました。 THETAは手ブレ防止が付い…

頭が痒いのでシャンプープラシを買ってみた

3月8日 私の頭には白髪だけど毛があります。なので洗髪をする時は髪の毛を洗う感じで頭皮まで洗えて無い感じです。頭皮まで綺麗に洗えるものが無いかとググったらこんなモノを発見したので買ってみました。 これ決行良い感じで洗えます。頭を洗ってる感じで…

iPadに入力したくて「Focusrite iTrack Solo」を買いました

今年初めての買い物です。 1月9日 Focusrite iTrack Solo これは自分へのお年玉かな。前々からiPhone、iPadに音楽を入力したいと思っていたんです。安そうなインターフェイスがあったので買ってみました。 iTrack Solo は、 iPadアプリのGarageband や他のiP…

2014買ってよかった!?今年の私の買い物

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 皆さんが「2014年買って良かったもの」の列挙されているのを読んでみると、買ってみようかなって思う製品があったりましす。 私も今年の買い物を並べてみました。良かったものだけ紹介すれば…